(名 称)
第一条 この会は「NPO畝傍山まなごの里の会」と言い、通称は「まなごの里の会」と言います(以下「本会」)。

(目 的)
第二条 本会は、歴史的風土畝傍山特別保存地区内にある、畝傍山の南の麓(ふもと)の「まなごの里」の景観を守り、当地を地元はもちろん当地を訪れる人たちの憩いの場として提供することを目的とします。

(事 業)
第三条 本会は前条の目的を達成するために物品販売・イベント・その他の収益事業を行います。

(会 員)
第四条 本会の会員は第二条の目的に賛同し、別途定める年会費を納入する個人と団体で構成されます。

(組 織)
第五条 本会に次の役員を置きます。
      ・代  表 一名
      ・理  事 若干名
      ・相談役 若干名
      ・監  事 一名
    2、代表は、会員の互選によります。
    3、理事は、本会の合意を得て代表が選任します。
    4、監事は、本会の合意を得て代表が選任します。
    5、相談役は、本会の合意を得て代表が選任します。
    6、代表は、会務を掌理し、本会を代表します。
    7、理事は、代表を補佐し、代表に事故ある時は職務を代行します。
    8、監事は、本会の会計を掌理します。
    9、NPOの精神に反する団体の役員は本会の役員にはなれません。

(会 議)
第六条 本会の会議は代表が召集し、議長は代表があたります。
    2、会議の議決は出席者の二分の一以上をも以ってこれを決するものとします。

(経 費)
第七条 本会の経費は会費・寄付・物品販売の利益・その他の収入をもって充てられます。
    2、会計年度は4月1日から翌年3月末日とします。

(事務局)
第八条 本会の事務局を橿原市西池尻町426-4の「まなご亭」内に置きます。

(委 任)
第九条 この規約に定めのない事項に関しては、代表が適宜これを処理します。

付 則 この会則は2012年1月31日から施行します。
     2012/5/20 第五条の9を追加。
     2014/9/10 第五条の9を修正。
     2017/8/13 第六条の2を修正
***


当会を支えていただいております団体様
・ボーイスカウト橿原第8団様
・新橿原警備保障様


***

counter
カウンター